映像制作会社で働く

今の若い人たちは色々な夢を持っているなぁーと感心させられます。
私が若い頃に将来なりたい職業なんて中に、映像制作会社で働くなんて考えてこともなかったですからね。
そもそも、映像制作会社なんて単語すら出てこなかったような気がします。
昔のように、情報を掴むということが今はそれ程困難なことではなくなって来ているということだと思いますね。
ネットでいろんな情報を知ることができるからこそ、そう言った仕事もしてみたいという気持ちになるのだと思います。
なかなか映像制作会社で働くなんて言えませんよね。
しかし、最近ではそんな言葉を当たり前のようにききますからね。
こんな事でいちいち驚いているという事が、すでにおばさん化しているという事なんだと思いますね。
私の職場には大学生のアルバイトが何人かいるのですが、将来やりたい事を聞くと、私が若い頃に考えていたものというのは全くないですからね。
今の時代特有のネットを使った仕事につきたいと言う意見がほとんどのような気がします。
そうなると、映像制作会社で働くというのがそれほど驚くようなことではないと言うことなんでしょうね。
私の生まれるのがもう少し遅かったら、そういったことを口にしていたかもしれないと言うことなんでしょうね。